高齢者介護事業

認知症対応デイサービス 輝

 

輝外観

~輝いて、楽しく~

 

住み慣れたまちで、家庭のような雰囲気の中で、安心して、その人らしく、生き生きと生活する。

そこでは、笑顔があふれ、スタッフのきめ細やかなサービスや地域の皆様の温かい心があります。

デイサービス「輝」は一般の民家を利用し認知症の方でも家庭的な雰囲気の中でゆっくりと過ごしていただけます。

皆さまとの出会いに感謝し、ともに輝いて、楽しく過ごせる時間・場所を、スタッフ・利用者や家族・地域の皆様と作っていきます。

 

認知症対応型通所介護・介護予防認知症対応型通所介護

事業所番号

スタッフ一同
3890200045

住所

〒799-1512
今治市高市甲474番地2

電話

0898-43-6280

FAX

0898-43-6281

利用区域

今治市内(島嶼部を除く)

利用日

毎週月~金曜日

営業時間

8:30~17:00

利用時間

9:10~16:20

利用定員

1日12名

サービスの内容

1.生活支援 心身機能の維持、認知症による生活機能の低下緩和を支援します。
また、ご家族の方の身体的・精神的負担の軽減を支援します。

2.健康チェック通所時の体温・血圧・脈拍測定などをおこない、その日の健康状態の確認や、相談に応じます。

3.送迎笑顔、挨拶、気配りを心がけ、安心の得られる送迎を致します。

4.食事サービス栄養のバランス、旬の食材、地域の食材を取り入れた食事の提供を致します。

5.入浴サービスご家族の方の負担の軽減とともに、利用者の方の清潔の保持と安心をしていただけるように支援します。

6.趣味とレクリエーション四季折々の催事や、散歩、体操、ゲームなどを毎日実施。認知症による認知機能の低下緩和を支援します。

地図

ピンをクリックすると、対象の施設の名称が表示されます。